DeNA三嶋一輝、変動制の3年契約 来季中FA権取得「ベイスターズのため腕を振りたい」

契約更改交渉に臨んだDeNA・三嶋一輝【写真:球団提供】
契約更改交渉に臨んだDeNA・三嶋一輝【写真:球団提供】

「ウチにいて欲しいと、その言葉が嬉しかったです」

 DeNAの三嶋一輝投手は10日、横浜スタジアム内で契約更改交渉に臨み、変動制の3年契約を結んだと明かした。1000万円アップの年俸1億2000万円でサインし、「来年FAということで『うちにいて欲しい』と言っていただいた。その言葉が嬉しかったです。改めてベイスターズのために腕を振りたいと思いました」と明かした。(金額は推定)

 守護神として臨んだ今季は自己最多23セーブをマーク。59試合登板し、3勝5敗、防御率4.08だった。「不甲斐ないシーズン。チーム(の勝敗)に直結する重圧を感じることができた。それを糧にして進まないといけない」と振り返った。

 オフは神奈川・厚木市での合同自主トレ後に、福岡で単独でトレーニングを積む。クローザーへの思いも熱く、「ベイスターズを優勝させられるように」と前を向いていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY