鷹・王貞治会長「頭脳を使った先駆け」 故・野村克也さんしのぶ献花台に献花

野村克也さんに献花するソフトバンク・王貞治球団会長【写真:球団提供】
野村克也さんに献花するソフトバンク・王貞治球団会長【写真:球団提供】

「日本の野球を振り返ったとしても野村さんが第一人者」

 ソフトバンクの王貞治球団会長が11日、本拠地PayPayドームに設置された故・野村克也さんをしのぶ献花台に献花を行った。献花を終えると「頭脳を使って野球をやろうという先駆けでしたよね」と故人を偲んだ。

 この日、神宮球場で「野村克也をしのぶ会」が開催されたことに合わせて、PayPayドームにも献花台が設置された。この献花台に赴き、花を手向けた王会長は「選手を辞めてからの変身ぶりは過去にないほど。野球界全体、ファン、選手、フロント全てに大きな影響を与えた。日本の野球を振り返ったとしても野村さんが第一人者」とその功績に改めて敬意を表していた。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY