打席でヨガは「山川のイメージ」? マン振り後の“衝撃ポーズ”が「ほんと印象的」

西武・山川穂高【画像:パーソル パ・リーグTV】
西武・山川穂高【画像:パーソル パ・リーグTV】

西武・山川は空振り後に下半身から崩れ落ち、衝撃ポーズを…

 打席で強打者が見せるフルスイングは野球の華の一つだが、時にはタイミングが外れて空振りすることも。その際に態勢を崩し、ヨガのポーズに見えてしまうこともある。「パーソル パ・リーグ」は公式YouTubeに「打席で“ヨガ”」と題した動画を投稿。西武・山川、楽天・島内らがバッターボックスで見せたポーズにファンは「おもろすぎ」などとコメントしている。

 2018、19年本塁打王の西武・山川の体勢は印象的。オリックス・宮城の変化球にタイミングが外れ、空振り三振を喫するとそのまま下半身から崩れ落ちてうつぶせになって右足を上げる格好になっている。他にも今季打点王のタイトルを獲得した島内が日本ハム・上沢、オリックス・田島から豪快に空振りして体勢を崩すところや西武・川越が空振りして尻もちをつくシーンなどが投稿されている。

 ファンは「山川のヨガはほんと印象的」「これだけ振れるのはやっぱり凄いな笑」「ヨガは山川のイメージ」「山川、怪我しそうでヒヤヒヤする」「西武、クセのある選手多くてすこ」「川越おもろすぎ笑笑」「川越さんが本当にツボです」などといったコメントを寄せている。

【実際の動画】「山川のヨガは印象的」西武の大砲や今季打点王らが空振り後に崩れ落ちるシーン

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY