会社設立の斎藤佑樹氏 真っ白な公式サイトの意図を説明「始まりの白と言う感じです」

「株式会社斎藤佑樹」を設立した元日本ハム・斎藤佑樹氏【写真:荒川祐史】
「株式会社斎藤佑樹」を設立した元日本ハム・斎藤佑樹氏【写真:荒川祐史】

10日に自身の会社「株式会社斎藤佑樹」設立を公表

 元日本ハム投手で、10日に自身の会社「株式会社斎藤佑樹」を設立したと明らかにした斎藤佑樹氏が11日、自身のインスタグラムを更新。会社の基盤となるウェブサイトを、白を基調にしたものとした理由を明かしている。

 斎藤氏は11日朝、日本テレビ系の番組「ズームイン!!サタデー」に出演、「テレビは何度出させてもらっても緊張します」と、社会現象を巻き起こした本人としては意外な書き込みをしている。

 さらに、10日に公開した会社のウェブサイトが白を基調としたものとなっていることに触れ「会社を立ち上げたとはいえ、具体的なプロジェクトを始めていくのはまだこれからで、サイトのコンテンツもまだ寂しいですが。まっさらから進み出すいまのその状況だったり気持ちだったりを表す意味でも、白いまっさらなトーンのホームページにしました。始まりの白、という感じです」と理由を明かした。

 自身が野球をプレーする中で感じた疑問や問題点を、この会社を基盤に解決していきたいとしている。方法論が見えるのはこれからになるが「これから社会にどう関わっていきたいかの自分なりの意志を、まだまだ曖昧な部分はあるけれど、できるだけ言葉にして発信したい。そういう思いもこめてつくったサイトです」。プロ野球選手という看板を下ろした1人の人間として、歩き出す覚悟だ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY