「笑顔見ると癒される」「かわいいレジェンド」 西武中村、ほんわかキャラでファン魅了

西武・中村剛也【画像:パーソル パ・リーグTV】
西武・中村剛也【画像:パーソル パ・リーグTV】

試合直前のスタメンコールでは若手に囲まれる中、ポーズを取っている

 西武中村剛也内野手はプロ20年目の今季、123試合に出場して打率.284、122安打、18本塁打、74打点をマークした。現役選手トップの通算442本塁打、1271安打を誇るレジェンドだが、最近は“愛されキャラ、“癒しキャラ”としても人気を博している。「パーソル パ・リーグTV」は「おかわりさん」のタイトルで、38歳ベテランがプレーの合間で見せる愛らしい仕草を集めた動画を投稿。ファンは「見れば見るほど魅了されていく」などと歓喜のコメントを寄せている。

“おかわりくん”という親近感ある愛称で親しまれている中村。最近はプレーの合間やベンチ内での味のある行動が注目されている。ファインプレーを演じた時にはにかんだ笑みを浮かべ、遊撃手の源田とは愛らしいやり取りをし、試合直前のスタメンコールでは若手に囲まれてポーズを取るなど、ちょっとした仕草、表情がファンを魅了している。

「パTV」の投稿にファンも反応。「おかわりくんの笑顔見ると癒される」「いつまでもかわいいイメージのおかわりくん」「球界の癒しキャラだと思います」「パ・リーグの宝」「お腹も守備もやわらかい」「こんなにほんわかとしてるのに実績がガチレジェンドなの強キャラ感あってすき」「見れば見るほど魅了されていく…」「こんなにかわいいレジェンド見たことない」とコメントしている。

【実際の動画】「笑顔見ると癒される」 西武中村が見せる愛らしい仕草

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY