鷹ボールボーイはGG賞? 弾丸ファウルを難なく処理する“美技”は「鉄壁」

ボールボーイが“魅せる”美技が話題【画像:パーソル パ・リーグTV】
ボールボーイが“魅せる”美技が話題【画像:パーソル パ・リーグTV】

観客を守るボールボーイたちの“超美技”も一見の価値あり

 2021年のプロ野球はヤクルトが20年ぶりの日本一に輝いた。12球団の選手たちは数々の好プレーでファンを沸かせたが、危険な打球から観客を守るボールボーイたちも奮闘していた。記録には残らない好プレー集にファンも「ホークスのボールボーイ超優秀」、「鉄壁のファウルゾーン」と大絶賛だった。

 近年はフィールドに近く臨場感が味わえる「○○シート」が各球場に設置されている。強烈なファウルボールは時に大事故になりかねないが、そこを守るのがボールボーイたちだ。プロ野球選手の強い打球に動じることなく落ち着いて捕球するシーンなどを「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeが振り返り動画として公開している。

 弾丸ライナー、強烈な打球を捌く姿にファンも「ホークスの三塁線は長年堅いね」、「好プレーを連発」、「三塁とボールボーイの間は鉄壁」、「スカウトしないんですか?」と賛辞を送っていた。

【動画】「鉄壁のファウルゾーン」と絶賛 観客を守るボールボーイたちの好プレー集

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY