「日本が恋しいし愛してます」 鷹サファテ、ナイン&ファンに送った惜別メッセージ

引退が発表されたソフトバンクのデニス・サファテ【写真:藤浦一都】
引退が発表されたソフトバンクのデニス・サファテ【写真:藤浦一都】

11日に行われたファンフェスで引退したサファテからビデオメッセージが届く

 11日にPayPayドームで行われたソフトバンクの「ファンフェスティバル2021」。イベント終盤には、今季限りで現役を引退したデニス・サファテ投手がビデオメッセージでチーム、ナインに向け感謝の言葉を送る場面があった。

 通算234セーブをマークした“キング・オブ・クローザー”からのサプライズに、球場全体が聞き入った。現在、米国に滞在するサファテがビジョンに登場。家族と共にホークスへの感謝を口にし「私たち家族を自分たちの家族のように接してくれ過ごした福岡での時間、本当に心の底から感謝しているよ」とメッセージを送った。

 股関節の故障から復帰が叶わず、今季での引退を決断することになったが「もっと違った形で終わりたかったけど神様は時に望んだ形は与えてくれない。ただ、サファテファミリーは日本が恋しいしみんなを愛しています」と振り返った。そして最後は「また近い日に会いましょう! 頑張ります!」と再会を誓っていた。

 この様子は「パーソル パ・リーグTV」やソフトバンク公式YouTubeでも公開されており、ファンからは「サファテには感謝しかない」「こんなに愛された助っ人はいない」「球界最高のクローザーだった」「まさにキングに相応しい投手」と惜別の言葉を送っていた。

【動画】「感謝しかない」とファン感動 鷹のファンフェスでサファテが送ったビデオメッセージ全内容

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY