中日が大嶺祐太を育成で獲得「落合コーチと再び野球ができる喜びもあります」

中日と育成契約した大嶺祐太【写真:荒川祐史】
中日と育成契約した大嶺祐太【写真:荒川祐史】

今季限りでロッテを戦力外となっていた

 中日は13日、今季限りでロッテを戦力外となった大嶺祐太投手と育成選手として来季の契約を交わしたと球団公式ホームページで発表した。背番号は「211」に決まった。

 入団会見が行われ「まだ体も元気ですし野球ができるので、機会を与えてくれた球団の方に感謝したい。期待していると言ってもらったので、期待に応えられるように、一日でも早く支配下になれるように頑張りたいと思います」と語った。

 2015~2017年までロッテの投手コーチを務めていた落合英二氏が来季、中日のヘッド兼1軍投手コーチに就任することもあり「落合コーチと再び野球ができる喜びもあります。よく叱られていたので、来年は叱られないように頑張っていきたい。立浪監督をはじめ、落合さん、いろいろなコーチに見ていただけるように、今の時期が大事だと思うので12月、1月しっかり練習をしてキャンプに備えたいです」と意気込んだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY