衝撃一発芸が「めちゃくちゃおもろいやんけ」 DeNA牧は「打てて守れて笑いも取れる」

DeNA・牧秀悟【写真:荒川祐史】
DeNA・牧秀悟【写真:荒川祐史】

牧は打率リーグ3位の.314、22本塁打、71打点をマークした

 DeNAの牧秀悟内野手がファンの爆笑をさらった。球団公式ツイッターが公開した一発芸が「打てて守れて笑いも取れる」「芸人としてもやっていけそう」「めちゃくちゃおもろいやんけwww」と話題だ。

 12月22日に公開される今季を振り返ったドキュメンタリー映画「BAY BLUE BLUES」の“予告編”。試合前のベンチ裏で、チーム恒例の一発芸に挑んだ牧は「こんなお母さんは嫌だ」と繰り出した。大爆笑とはいかなかったが「続きまして……」と切り替えもバッチリだ。

 新人ながら打率リーグ3位の.314、22本塁打、71打点ををマーク。ベンチ裏でも堂々とした姿に、ファンは「信じらんねぇだろ…… こいつ、ルーキーなんだぜ?」「強心臓」「こういうとこですよねみんなに愛されるの」と絶賛の声が相次いだ。

【実際の映像】「こういうとこですよねみんなに愛されるの」ファン絶賛、DeNA牧が試合前に披露した衝撃一発芸

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY