「このツーショットめちゃめちゃかわいい」つば九郎への旧友オファーにファン注目

ヤクルトからFA宣言したマスコットのつば九郎【写真:荒川祐史】
ヤクルトからFA宣言したマスコットのつば九郎【写真:荒川祐史】

12日にFA宣言、すでに各界から獲得宣言が殺到

 12日にFAを宣言したヤクルトのマスコット「つば九郎」に各界から獲得宣言が殺到する中、注目を集めるのがかつてのチームメートで、現在はBCリーグの埼玉武蔵で投げ続ける由規投手からの“直接オファー”だ。由規が自身のツイッターにアップした写真に「このツーショットめちゃめちゃかわいい」とファンの注目が集まっている。

 由規はヤクルト時代に撮影したと思われるつば九郎とのツーショットを公開。あわせて「人気者だからなーでも甘い言葉に弱いからなー。#埼玉武蔵ヒートベアーズ にきてもいいんだよ。ベアーズに入ったら、お風呂入り放題でハンバーガーもいっぱい食べれるよ! サウナのあとのルービー」と呟き「つば九郎、待ってるよ」と直接のオファーに乗り出した。

 嗜好を知り尽くしたオファーにファンからは様々な反応が寄せられている。「これはあるなぁ…由規投手からの熱烈オファー、無視できないでしょう」「由くんつば九郎先生のことわかってる勧誘の仕方が最高」「つば九郎…よしくんにも誘われてるよ どうなっちゃうの?」「これはかなりばいや~だ」と、真剣に流出を心配する言葉が並んだ。

【実際の写真を見る】なんとも仲のよさそうな由規とつば九郎。これでは移籍も待ったなし?

RECOMMEND

CATEGORY