ベストナインで1票だけ投票のあった選手は? 外野で10試合しか守ってない選手にも…

広島・森下暢仁(左)とソフトバンク・千賀滉大【写真:荒川祐史】
広島・森下暢仁(左)とソフトバンク・千賀滉大【写真:荒川祐史】

守備についたのは10試合に過ぎない選手も得票

 NPBは14日、今季のセ・パ両リーグのベストナインを発表した。記者投票で選ばれるこのタイトルの少数意見、「1票」だけ得た選手をまとめてみよう。

 セ投手部門は柳裕也投手(中日)と青柳晃洋投手(阪神)で票が割れる中、今季8勝の森下暢仁投手(広島)にも1票が投じられた。

 一塁手部門ではZ・ウィーラー内野手(巨人)、二塁手では糸原健斗内野手(阪神)、三塁手では大山悠輔内野手(阪神)にそれぞれ1票が入っている。

 坂本勇人内野手(巨人)が157票、中野拓夢内野手(阪神)が121票と投票が割れた遊撃手部門では、西浦直亨内野手(ヤクルト)と京田陽太内野手(中日)に1票ずつ入った。

 外野手部門では鈴木誠也外野手(広島)が296票、近本光司外野手(阪神)が276票と満票に近い数字を集める中、23試合しか守っていない荒木貴裕外野手、D・サンタナ外野手(ともにヤクルト)、守りについたのは10試合だけという陽川尚将外野手(阪神)、松山竜平外野手、西川龍馬外野手(ともに広島)そして一塁でも票が入ったウィーラー(巨人)に1票が投じられた。

山本由伸以外に投票があった3人の投手とは…

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY