東京五輪“豪華”優勝リングが初公開 ファンも大興奮「いくらくらいするんやろ」

東京五輪で金メダルを獲得した侍ジャパン【写真:AP】
東京五輪で金メダルを獲得した侍ジャパン【写真:AP】

稲葉前監督や村上宗隆らに贈られたものをヤクルトが公開

 今夏の東京五輪で金メダルを獲得した「侍ジャパン」のメンバーに贈られた“チャンピオンリング”がファンの注目を集めている。ツイッターで公開された画像には「私の腕時計くらいありそう!」「かっこいいぞー」「いくらくらいするんやろ?」と様々なコメントが並んだ。

 これは、15日に都内ホテルで行われた「NPB AWARDS」の席で、正力松太郎賞の特別賞を贈られた日本代表の稲葉篤紀・前監督が舞台上で披露したもの。その後選手にも指揮官から贈られた様子で、今季のセMVP・村上宗隆内野手のものをヤクルトが早速、公式ツイッターで紹介した。

「TOKYO CHAMPIONS」とあしらわれた台座の上に、日本代表の帽子にもついている「J」のマークが入った逸品。村上は早速人差し指にはめてみており「村上くんもリングもキラキラ」「ドヤ顔オオオオ!!!」と、ファンも興奮を隠せない。

【実際の写真を見る】「いくらくらいするんやろ?」 豪華絢爛な侍ジャパンの優勝記念リング

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY