巨人に米独立L2年連続MVPが加入、中日はまだ支配下ゼロ人…セ6球団の補強進捗は?

巨人・原辰徳監督(左)と中日・立浪和義監督【写真:荒川祐史】
巨人・原辰徳監督(左)と中日・立浪和義監督【写真:荒川祐史】

日本一となったヤクルトは右腕コールを加えたのみ

 2021年シーズンも幕を下ろし、総決算となる「NPB AWARDS 2021」も終了し、本格的にシーズンオフとなるプロ野球。各球団は来季に向けて、戦力を整えていっている。では、各球団の補強の進捗具合はどうなっているだろう? セ・リーグ球団を見ていこう。

【ヤクルト】
AJ・コール投手

 今季、日本一に輝いたヤクルトは右腕のAJ・コールの獲得を発表。メジャー通算109試合登板の実績を誇り、先発候補として期待されている。オスナ、サンタナ、マクガフ、サイスニードと優勝に貢献した助っ人勢が残留するため、今後の補強の動きも少ないか。

【阪神】
アーロン・ウィルカーソン投手
渡邉雄大投手(育成)

 阪神はここまでウィルカーソンの加入が決定。2年連続最多セーブのスアレスがメジャーに移籍するため、代役の守護神候補の補強が急務だった。ソフトバンクから戦力外となった渡邉雄も育成で加えた。エドワーズ、サンズを放出しており、更なる外国人補強がありそうだ。

広島はセ・リーグでは最多の新外国人3人の加入が決まっている

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY