「吹田の主婦で草」 バファローズポンタ、頬赤らめて伝説“コスプレ”披露

オリックスの応援キャラクター・バファローズポンタ【写真:橋本健吾】
オリックスの応援キャラクター・バファローズポンタ【写真:橋本健吾】

まるで山崎颯? ピンクのエプロンに青のバンダナで「お願いします」

 オリックスの応援キャラクターを務める「バファローズポンタ」が衝撃のコスプレを披露した。ポンタを描く絵師からネタ切れを突きつけられ去就に注目が集まる中、「バファポン嘆願書」を提出した姿が「知らん間に吹田の主婦なってるやん」「吹田の主婦で草」とファンをザワつかせている。

「吹田の主婦」とは、山崎颯一郎投手がファン感謝祭で見せた上半身裸にピンクのエプロン、頭にはバンダナを巻いた姿のことで、ファンの間で人気を誇っている。公式ツイッターに「絵師さん、続投して!」の言葉とともにアップされた1枚は、まさに山崎颯と同じような格好をしている。

 投稿を見たファンは「バファポンが主婦ポンになってる」「このコスプレいいなあ…w」「ポンタ吹田の主婦スタイルにオリックス愛が溢れている」と喜ぶと「続けてほしいなぁ」「来シーズンも続投でお願いします!!」「来シーズンもおりほーする姿が見たい」と願う声を寄せた。

【実際の写真】「絵師さん、続投して!」 お願いするバファローズポンタの格好が「吹田の主婦で草」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY