ロッテ「謎の魚」が引退セレモニー FA宣言中のつば九郎からも惜別メッセージ

本拠地ZOZOマリンで引退セレモニーを行った「謎の魚」【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
本拠地ZOZOマリンで引退セレモニーを行った「謎の魚」【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

自らの声で挨拶「来てくださった皆様、見てくださっている皆様にも感謝を」

 ロッテの公式キャラクター「謎の魚」が17日、本拠地ZOZOマリンスタジアムで引退セレモニーを行った。この模様は球団公式YouTubeでライブ配信され、最大同時接続数は5225人だった。

 本拠地のグラウンドで颯爽と走り回った「謎の魚」。フィールド上では第2形態から第3、第4、第5、最終形態へと次々に姿を変え、バク転など華麗なアクロバットも披露。チャックが吹き飛ぶアクシデントなどもあり、映像では過去の名シーンも流された。

 セレモニー内では、ヤクルトからFA宣言し、去就が大きな注目を集めている「つば九郎」から「さかなくんおつかれさま どこへいくの? 〇〇でバイトかな?」と惜別のメッセージも。最後には「まず最初にこのような場をご用意していただき、ありがとうございます。来てくださった皆様、見てくださっている皆様にも感謝を述べさせていただきます」などと自らの口で挨拶した。

 セレモニーを終えた「謎の魚」は球団を通じて「最後は胴上げもしていただいて、感無量のビッグフィッシュです。ただ、あまりにも寒さに鳥肌が立ちました。グフフフ。この後はとりあえず豚骨ラーメンを食べて温かいお風呂に入って布団にくるまって寝ようと思います。明日以降? なにも決めていません。未定です。朝はヨガのYouTubeを見て健康的に過ごします。年末は色々と慌ただしいので、まずは年賀状を書いて年明けに考えます。それでは皆様、お世話になりました。お元気で。本当に幸せな5年間でした。ばいちゃ!」とコメントしていた。

【実際の動画】意外にいい声してる? 声も披露したロッテ「謎の魚」の引退セレモニーの映像

RECOMMEND

CATEGORY