「なんつー写真なのよ」「センス笑」日本ハム杉谷、引退の先輩に熱い感謝の言葉も…

日本ハム・杉谷拳士(左)と今季限りでの現役引退を発表した鶴岡慎也【写真:荒川祐史】
日本ハム・杉谷拳士(左)と今季限りでの現役引退を発表した鶴岡慎也【写真:荒川祐史】

鶴岡慎也氏は19年間の現役生活に幕を下ろした

 日本ハムの杉谷拳士内野手が、自身のインスタグラムを更新。現役を引退した鶴岡慎也氏に敬意を込めた熱いメッセージを送った。しかし添えられた1枚が「写真のセンス笑」「写真のチョイスwさすが拳士君」「なんつー写真なのよ」とファンの爆笑をさらった。

 19年間の現役生活を終えた鶴岡氏は、杉谷にとって入団テストを経てドラフト指名された共通点がある。「一番強く感じたのは、野球に取り組む『魂』です。『Nice guy』という言葉がぴったり」などと綴った。しかし感動的な文章の一方で、投稿された写真は上下と裏表が逆のアイマスクを顔に乗せ、口が半開きとなっている鶴岡氏の“素”の姿だった。

「ご本人、撮られてるの、気づいてないですよね??」「写真にセンス感じる」と反応したファンは「この写真を載せたあたりにお2人の信頼度が出ているような気がします」と先輩後輩の絆を実感しているようだった。

【実際の写真】アイマスクは上下、裏表逆!? 杉谷が公開したリラックスする鶴岡氏の姿

RECOMMEND

CATEGORY