阪神、来季スローガンは「イチにカケル!」 矢野監督「1番上へという意味も」

阪神・矢野燿大監督【写真:荒川祐史】
阪神・矢野燿大監督【写真:荒川祐史】

イノチをかけて勝利を目指す執念も表現

 阪神は19日、2022年のチームスローガンが「イチにカケル!」に決まったと球団公式ホームページで発表した。

 1を意識し、1にこだわる、その思いを1に「カケル」という言葉で表現。また赤い数字の1は、イノチをかけて勝利を目指す執念を、また「カケル!」の「ル!」には「心」という文字も表している。

 矢野監督は「『イチ』には、1球、1打、一瞬にこだわって、僕たちはやっていこうという思いとONETEAM、もう1勝、そして1番上(優勝)へという意味も込めています。またそのイチに、ファンの皆さんの力も掛け合わせて、全員の力で大きな1にしたいと思います。ファンの皆さん、来季はこのスローガンで共に1番を獲りに行きましょう!」とコメントした。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY