「2人の関係性が素敵」 日ハム杉谷とDeNA移籍・大田の“惜別2S”にファン感動

日本ハム・杉谷拳士(左)とDeNAへの入団が決まった大田泰示【写真:石川加奈子】
日本ハム・杉谷拳士(左)とDeNAへの入団が決まった大田泰示【写真:石川加奈子】

日本ハムを自由契約となった大田はDeNAに移籍

 日本ハムの杉谷拳士内野手が20日、自身のインスタグラムを更新。DeNA移籍が決まった同学年の大田泰示外野手に向け、惜別のメッセージと2ショット写真を公開した。

 杉谷は自身のインスタで「泰示と出会ってから15年が経ちました 高校生の中に1人だけプロ選手がいるような衝撃を受けたのを覚えています」と高校時代の思い出を振り返り、ハム時代の2ショット写真をアップ。

 巨人からトレード移籍し、奇しくも同じユニホームを着てプレーすることになり「月日は経ち、、、北の大地の仲間として共に戦ってきました 同世代の高卒ドラフト野手も6人 まだまだお互い頑張らないと」とエールを送った。

 杉谷と大田が笑顔を見せる1枚にファンも「素敵な写真」「物凄く寂しい」「離れても友達」「2人の関係性が素敵」と多くのコメントが寄せられていた。

【写真】「2人の関係性が素敵」 杉谷がDeNAに移籍する大田にエールを送った“惜別2ショット”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY