オリ、バファローズポンタ残留が決定! NG(ネタ切れしません)契約で7年目シーズンへ

オリックスの応援キャラクター・バファローズポンタ【写真:橋本健吾】
オリックスの応援キャラクター・バファローズポンタ【写真:橋本健吾】

ファンからの「バファポン嘆願書」が届き、絵師も感動

 オリックスの応援キャラクターを務める「バファローズポンタ」が21日、来シーズンも続投することが決まった。自身のツイッターではファンから届いた「バファポン嘆願書」を元に絵師と肩を組む姿をアップしている。

 これまでポンタを描く絵師からネタ切れを突きつけられ去就に注目が集まっていたが、ファンからの“熱い思い”が届き「おりほー!」が継続されることになった。

 2016年から応援をスタートし来季が7年目となる。ツイッターでは「ネタ切れしません!」の言葉と共に“NG契約”を結んだことを発表している。絵師も「みなさま、たくさんのメッセージ本当にありがとうございました。来シーズンも一緒に応援しましょう。開幕が待ち遠しい!」とコメントしている。

【写真】ポンタがNG契約を結び残留決定! 絵師と肩を組み来季への意気込みを語る実際の写真

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY