楽天・松井の球筋が「ビックリする程きれい」 ミット音炸裂のブルペン映像に復活確信

楽天・松井裕樹【写真:荒川祐史】
楽天・松井裕樹【写真:荒川祐史】

松井が自身のインスタグラムでブルペンでの投球動画を公開

 楽天の松井裕樹投手が、自身のインスタグラムでブルペンで行う投球練習の映像を公開。左腕から投じられる糸を引くようなボールの軌道に、ファンが「ビックリする程きれいな軌道」と驚きの声をあげている。

 抑えに再転向した今季は43試合に登板して0勝2敗24セーブ、防御率0.63をマーク。ただ、8月下旬に太もも裏を痛めて離脱し、シーズン後半は戦列から離れていた。来季に向けて調整を続ける松井は自身のインスタグラムで「今日のブルペンです この時期にしてはいい感じ」と綴り、マウンド後方から映された投球練習の映像をアップした。

 左腕から放たれるボールが一直線に捕手のミットへと突き刺さっていく映像にファンも大興奮。「これだけ腕振っても踏み込んだ脚がブレないのが凄い!」「気持ちいい真っ直ぐですね~」「貴重なブルペン動画ありがとうございます」「ずっと見てられる」「目を奪われるストレート」とのコメントが並び、フォームが全くブレない点に注目する声もあった。

【実際の映像】球筋が「ビックリする程きれい」 楽天松井、復活を確信させるブルペン動画

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY