新庄監督が稲葉GMの肩を抱く 日本ハム再建を託された2人の“親密ぶり”が伝わる舞台裏

日本ハム・新庄剛志監督(左)と稲葉篤紀GM【写真:荒川祐史】
日本ハム・新庄剛志監督(左)と稲葉篤紀GM【写真:荒川祐史】

来季シーズンシートをPRするCMの「出来るまで」も公開

 日本ハムは新庄剛志監督と稲葉篤紀GMが“初共演”した「シーズンシート2022」のCMを、北海道内の民放各局で展開、球団公式YouTubeでも公開している。さらにこのCMのメイキング動画では、現役時代も共に戦った新庄、稲葉両氏の強い絆が伺える。

「【CM撮影の裏側】BIGBOSS新庄新監督のCM撮影裏側を公開!」と題された動画は、ゴールドのダウンジャケットを羽織った新庄監督が、現場入りするところからスタート。共にスーツで揃えての撮影は、稲葉GMが「お久しぶりです」と深々と頭を下げるところから始まる。

 これに新庄監督は「なんか変な感じやね……」と応じ、シーズンシートをPRしていく。撮影後の指揮官は「いい話が出来ましたね。皆に僕とあっちゃん(稲葉GM)の仲を伝えられたかなと思います」と笑顔。稲葉GMの肩を抱いての写真撮影も行っている。日本ハム浮上へのカギを握る2人。コミュニケーションに全く問題はなさそうだ。

【実際の動画を見る】「僕とあっちゃんの仲を伝えられた」新庄監督と稲葉GMの仲の良さが浮き彫りに

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY