阪神、現役引退の岩田稔氏が「コミュニティアンバサダー」就任 「新しい活動に挑戦」

今季限りで現役を引退した岩田稔氏【写真:荒川祐史】
今季限りで現役を引退した岩田稔氏【写真:荒川祐史】

「Big Familyのファンの皆さんと一緒になにか活動していけたら」

 阪神は24日、今季限りで現役を引退した岩田稔氏が、来シーズンから「Community Ambassador」(コミュニティアンバサダー)に就任することを発表した。

 岩田氏は球団を通じ以下のコメントを発表した。

「この度、阪神タイガースで『Community Ambassador』として活動させてもらうことになりました。またこうして阪神タイガースの一員として活動できることが本当に嬉しいです。違った角度から野球を見ることなど、どんどん新しい活動に挑戦していきたいと思います。現役の頃から取り組んでいる1型糖尿病の根治に向けた啓蒙活動にも、これまで以上に力を入れていきたいと思っています。自分らしく、様々な形で阪神タイガース、そして応援していただいたBig Familyのファンの皆さんと一緒になにか活動していけたら嬉しいです」

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY