「ぴょんぴょん可愛い」 元戦隊ヒロインに日向坂46も、ハマスタ彩った始球式3選

5月25日の始球式に登場した「日向坂46」の加藤史帆さん【写真提供:横浜DeNAベイスターズ】
5月25日の始球式に登場した「日向坂46」の加藤史帆さん【写真提供:横浜DeNAベイスターズ】

人気絶頂の「日向坂46」の加藤史帆さんも登場、不本意な投球に大絶叫する場面も

 その他にも5月25日のオリックス戦ではアイドルグループ「日向坂46」の加藤史帆さんが登場。人生初の始球式は左打者の背後を通過するワンバウンド投球に。まさかの大暴投に加藤さんも「ああぁぁぁ!」と頭を抱え大絶叫も、その後はファンの声援に応え笑顔を見せていた。この動画も6.3万再生を超える反響ぶりでファンからも「リベンジ投球に期待」「気迫のこもった投球だった」とエールが送られていた。

 女優・鳴海唯さんが天然ぶりは発揮したの6月3日のソフトバンク戦。背番号7のユニホームを着てマウンドに向かったが、鳴海さんはバックスクリーンを向き固まったまま。審判に間違いを指摘されると口を抑え照れ笑いを浮かべようやくホームに投球した。こちらの動画も9万再生を超えファンも「オロオロしてるのも可愛い」「何回見てもほっこりする」と大絶賛だった。

 横浜スタジアムにはダチョウ倶楽部、“世界一長い始球式”で有名な柳沢慎吾さんらが毎年ファンを楽しませている。チームも最下位からの巻き返しを狙い石井琢朗氏、鈴木尚典氏、斎藤隆氏ら1998年のVメンバーをコーチとして招集。2022年も熱く燃える“ハマスタ”から目が離せない。

(Full-Count編集部)

JERAセ・リーグ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY