西武が新助っ人ジャンセンの獲得発表 内外野守れる万能選手、投手でも今季7試合登板

西武入団が発表されたジャンセン・ウィティ(写真はマリナーズ傘下時代)【写真:Getty Images】
西武入団が発表されたジャンセン・ウィティ(写真はマリナーズ傘下時代)【写真:Getty Images】

今季は3Aで104試合に出場して打率.299、19本塁打70打点

 西武は25日、新外国人選手としてマリナーズ傘下のジャンセン・ウィティ内野手の入団が決定したと発表した。背番号は「33」に決まった。

 今季は3Aで104試合に出場して打率.299、19本塁打70打点。メジャー経験はないが、3A通算5シーズンで425試合に出場して打率.271、34本塁打、181打点をマークしている。守備では今季一塁、二塁、三塁、外野に加えて、投手としても7試合に登板している。

 今季は42年ぶりの最下位に沈んだ西武。巻き返しへ、前レイズのディートリック・エンス投手、パドレスでプレーしたブライアン・オグレディ外野手、ブラジル人のボー・タカハシ投手に続く補強となった。

 球団を通じて発表したジャンセンのコメントは以下の通り。

「伝統ある埼玉西武ライオンズの一員になることができ、心から光栄に思います。日本で大好きな野球ができることに感謝していますし、夢のようです。2022年だけでなく、末永くプレーできるように頑張ります。一日も早くライオンズファンと球団の皆さんに会えることを楽しみにしています」

【動画】西武入団が発表されたジャンセンの実際のプレー映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY