バンテリンDの貴重な“変身シーン” 狂いなく白い芝で曲線描く「これぞ職人技」

中日の本拠地・バンテリンドーム
中日の本拠地・バンテリンドーム

インスタで公開、手作業で張り替え「少しのミスも許されない」

 来季から新たな人工芝を導入し、中日の選手たちを後押しするバンテリンドーム。公式インスタグラムでは、貴重な“お色直し”の光景を公開している。狂いなく敷き詰めていくプロの技に、ファンも注目。「早くバンテリン行きたい!」と、シーズン到来が待ちきれないようだ。

 インスタでは「6代目人工芝敷設作業part2」と題し、4枚の写真を公開。「フェンス沿いやファールゾーンなどの芝部分は、丁寧にカットしながら丁寧に敷き詰めていきます」などと綴っている。装いが変わっていくドームの姿がよく分かる。

 さらに内外野の間に引く白線を、白い人工芝で丁寧に描いている様子も。隙間なく手作業で地道に張っていく作業のようで、投稿でも「少しのミスも許されない、これぞ職人技」と強調。ファンからは「バンテリンドームがパワーアップしたぁぁぁーー」「これで、ドラゴンズの選手の超ファインプレーが見れるんだ!」などとコメントが並んでいた。

【実際の画像】「これぞ職人技」 狂いなく人工芝敷き詰めるバンテリンドームの貴重な“お色直し”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY