中日ナインと笑顔の別れ…鷹入り又吉の“惜別S”が「ずっと見ていたい素敵な写真」

FAでソフトバンクへ移籍する又吉克樹【写真:荒川祐史】
FAでソフトバンクへ移籍する又吉克樹【写真:荒川祐史】

又吉がツイッターで公開「写真撮ろうと言ってくれました」

 国内FA権を行使してソフトバンク入りした又吉克樹投手が、自身のツイッターで中日ナインとの“惜別ショット”を公開した。ともに戦ってきた投手陣を中心にみんなで満面の笑みを浮かべた一枚に、ファンからは「ずっと見ていたいような素敵な写真です!」「みんないい笑顔だ!」との声が寄せられた。

 又吉は「最後の練習ということで写真撮ろうと言ってくれました」とのメッセージを添え、ナゴヤ球場に隣接する屋内練習場で撮影した写真を公開。同学年の福谷や後輩の藤嶋、バッテリーを組んだ木下拓ら7人が、去りゆくサイド右腕を囲んでいる。

 寂しい思いもあるだろうが、白い歯を見せた全開スマイルが印象的。湿っぽさのない清々しい“別れ”のシーンで、福谷は「Good bye」とリツイートした。ファンも続々と反応し「悲しいなぁ」「ほんとに仲良いな~」「笑顔で見送ってくれる最高の仲間だぁ」「みんな野球少年な笑顔で素敵」などとコメントが並んでいた。

【実際の写真】「ずっと見ていたい素敵な写真」 鷹入り又吉を送る“惜別ショット”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY