「たまらんを生む最大の礎」 西武源田、バランスボール直立する驚異の体幹が凄い

西武・源田壮亮【写真:荒川祐史】
西武・源田壮亮【写真:荒川祐史】

西武・源田は今季4年連続4度目のゴールデングラブ賞を獲得

 西武の源田壮亮内野手は今季も安定した守備を見せつけ4年連続4度目のゴールデングラブ賞を獲得した。“たまらん”守備が生まれる秘訣を球団公式ツイッターが明かしている。強靭な体幹が一目で分かる動画にファンも「たまらんを生む最大の礎」「源田凄すぎる」と驚きの声を上げている。

 これまで数々の好プレーを見せつけファンを沸かせてきた源田。現在、パ・リーグの遊撃部門では敵なしの存在となっているが、球団公式ツイッターは「年末恒例! 今日から今シーズンの蔵出し映像を公開していきます! サラッとバランスボールの上に立つ #源田壮亮 選手の体幹のすごさ!」とコメントを添え、その秘密をファンに向け公開した。

 まずはバランスボールに両膝を乗せると、そのまま立ち上がり静止する驚異の体幹を披露。これを見た岡田雅利捕手も挑戦したが、立ち上がる寸前でバランスを崩してしまった。プロの凄さが分かる動画にファンも「源ちゃん、これは凄い」「恐怖の方が先にきてなかなか立てないよ」「これが源田の体幹の強さ」「岡田さんも乗ってるだけで凄い」と称賛の声が上がっていた。

【実際の映像を見る】「たまらんを生む最大の礎」 西武源田“たまらん”守備が生み出す強靭な体幹が分かる動画

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY