「1人しか思い浮かばない」 澤村拓一が太鼓判、メジャーで活躍できるNPB選手とは?

レッドソックス・澤村拓一【写真:AP】
レッドソックス・澤村拓一【写真:AP】

澤村はメジャー1年目の今季は55試合に登板して5勝1敗、防御率3.06の大活躍

 レッドソックスの澤村拓一投手が「パーソル パ・リーグTVラジオ放送局(仮)」に出演し、今季の振り返りや来季の展望を語った。その中で、MLBでも通用するNPB選手に「1人しか思い浮かばないです」と即答し、ソフトバンクの千賀滉大投手の名前を挙げた。

 澤村は昨年オフにロッテからレッドソックスに移籍。メジャー1年目の今季は55試合に登板して5勝1敗、防御率3.06と大活躍した。今回の企画ではメジャーでのシーズンを振り返るなど盛り上がった。

 司会進行役から「日本の選手でメジャーで活躍できる選手は?」との質問が飛ぶと澤村は「1人しか思い浮かばないです。千賀です千賀。(通用)します、します」と太鼓判を押した。さらに「こんなこと言っていいのかな(笑)。ずっとレッドソックスに千賀知ってるか? って。 冗談半分で千賀いいぞって」と“推薦”していることを明かした。

 千賀は今オフに推定年俸6億円の5年契約を結んだが、契約途中でも本人の希望によって契約を破棄できるオプトアウトの条項が含まれている。かねてからメジャー挑戦の夢を持つ右腕に澤村も大きな可能性を感じているようだった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY