西武・山田がナインの中でデートするなら? イベント出演でファンを沸かす

「西武園ゆうえんち」のイベントに登場した西武・山田遥楓【写真:球団提供】
「西武園ゆうえんち」のイベントに登場した西武・山田遥楓【写真:球団提供】

数週間ぶりに来園し「ものすごく雰囲気が変わりましたね」

 西武の山田遥楓内野手が28日、今春リニューアルオープンした「西武園ゆうえんち」のイベントに登場し、集まったファンを沸かせた。

 山田が西武園ゆうえんちを訪れたのは、数週間ぶりで「ものすごく雰囲気が変わりましたね! 昭和レトロの雰囲気っていうんですか……。とにかくすごくいいです!!」と、その変わりように圧倒されていた。

 事前抽選で当選したファンと名物の1つであるメリーゴーラウンドに乗車。降車後も、出迎えアナウンスでファンを沸かせていた。西武園ゆうえんち内の「夕日の丘商店街」では、まるで昭和の世界から飛び出てきたようなキャストが、通りかかった客に一芸を見せて喜ばせるが、この日ばかりは山田も“キャストの一員”として活躍した。

 西武園ゆうえんちは、スリル満点の新アトラクション「ゴジラ・ザ・ライド」や手塚治虫氏の作品がアトラクションになって集結した「レオランド」など楽しめるポイントが満載。園内を歩いた山田は、「少し歩いただけで楽しい。僕もまた家族と一緒に来たいなと思いましたし、選手だったら山野辺とデートしたいですね! 1日楽しめると思います!」と笑顔。「もし『夕日が丘商店街のキャスト』のオファーが来たら? オフだったらぜひ前向きに考えます!(笑)」とこの1日を自信? に早速、売り込んでいた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY