楽天・島内宏明は「期待を裏切らない」 今年の“漢字”にファン爆笑「ベンツじゃん」

楽天・島内宏明【写真:荒川祐史】
楽天・島内宏明【写真:荒川祐史】

「今年の漢字」として島内が記したのはまさかの“ベンツ”のマーク

 楽天の島内宏明外野手が選んだ「今年の漢字」がファンの大爆笑を誘った。球団公式ツイッターでは各選手が選んだ「今年の漢字」を紹介しているが、島内が記したのはとあるロゴ。球団ツイッターも「か、漢字は……?」と困惑する珍回答となった。

 今季、打点王に輝いた島内は試合中のコメントがウィットに富んでいることでも良く知られている。そんな島内が選んだ今年の漢字は、まさかの“メルセデスベンツ”を象徴するエンブレム「スリーポインテッド・スター」だった。

 この島内の“今年の漢字”にはファンも大爆笑。「裏切らねえな」「ベンツじゃんw」「漢字とは?」「それ漢字ちゃうwww」「信念を貫く男」「メルセデスでワロタ」「さすがの島内、期待を裏切らない」「漢字の概念をも超越したかwww」とのコメントが殺到していた。

【実際の写真】「それ漢字ちゃうw」とファンも爆笑 島内宏明が記した“今年の漢字”の写真

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY