「優勝より喜んでる」「綺麗やな」 人気アニソン歌手の巨人“ファン感”登場舞台裏

巨人・畠世周【写真:荒川祐史】
巨人・畠世周【写真:荒川祐史】

藍井エイルファンの巨人・畠は「満塁(のピンチ)より手が震える」と感激

 人気アニメソング歌手の藍井エイルさんが12月8日に開催された「読売巨人軍2021シーズン感謝祭」にサプライズ登場。大ファンだと言う巨人・畠世周投手は、喜びのあまりマイクを持つ手の震えが止まらなかった。アニメファンの話題もさらった舞台裏を巨人の公式YouTubeが公開し、エイル様の“素顔”を披露している。

 選手の夢を叶えるコーナーで、アニメが大好きな畠はエイル様に会うことを熱望。対面は叶わず、中継を繋いで対話をすることになったが、これは演出。直後に舞台袖からサプライズで壇上に姿を見せた。すると、畠は頭を抱えるほど驚き「満塁(の場面での登板)より緊張します」と一人のアニメファンの顔になっていた。

 公開された動画ではその後の控室の様子を公開。エイル様は「プロ(野球選手)の方と近い距離感でお話させていただくのは初めてで、ステージ上でガチガチに緊張していました」と普段は見られない一面。記念撮影をしてもらった畠は「LINEのアイコンにしてもいいですか」と懇願。サイン入りのCDをもらうなど「こういうことがあるんですね」と感激でいっぱいだった。

 ファンからは「(畠は)優勝より喜んでる」「エイル様綺麗やな」「頑張って、こういう機会を作る巨人の福利厚生すごい」などと、夢のある話に興味津々のようだった。

【実際の動画】マイク持つ手が震える畠…登場したエイル様が「綺麗やな」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY