「電車内で見るものじゃない」 突如変顔…不意打ちの“だるま芸”にファン「吹いた」

DeNAの上茶谷大河(左)と牧秀悟【写真:荒川祐史】
DeNAの上茶谷大河(左)と牧秀悟【写真:荒川祐史】

DeNA牧&上茶谷の“名コンビ爆誕”動画に「流石としか言いようがない」

 DeNAの若手コンビが繰り出した“不意打ち”に、ファンが笑いを堪えきれないでいる。球団公式ツイッターが公開したのは、だるまの後ろから突如出現して多彩な変顔を見せる牧秀悟内野手と上茶谷大河投手。息ぴったりな“縁起物芸”に、「吹き出しちゃった」「ただし電車内で見るものじゃない」との声が上がっている。

 球団マスコット・スターマンが描かれたグッズ「必勝だるま」を紹介した投稿。添えられた動画では、だるまに顔を隠した2人が急に左右に分かれて登場。真顔を見せたかと思えば、一度隠れて今度は変顔を見せている。

 今季新人特別賞を受賞した牧が上茶谷と見せた新たな一面に、ファンは注目。「どうやら名コンビが誕生してしまったらしい……」「このコンビ良すぎるな……」「可愛いな」「流石としか言いようがない」などとコメントが寄せられていた。

【実際の映像】「電車内で見るものじゃない」 閲覧注意? DeNA牧&上茶谷の“だるま芸”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY