打席の同僚も興奮「手元で伸びてるわ!」 森友哉の“ビタビタ速球”が「しゅーん」

西武・森友哉【写真:荒川祐史】
西武・森友哉【写真:荒川祐史】

西武公式YouTubeが年の瀬に“蔵出し映像”を公開

 攻守で西武を支える森友哉捕手は、投げても凄かった。球団公式YouTubeチャンネルでは、「蔵出し映像」として練習の合間に投球する貴重な映像を公開。右打席で球筋を確認した同僚の熊代も、思わず「手元で伸びてるわ! しゅっーん! って」と驚きの声を上げた。

 軽やかに左足を高く上げ、右腕を振る。脱力投法とは対照的に、切れ味鋭いボールがベース上を通過していった。打たずに見るだけだった熊代は「うわっは! グッドゾーン!」と大興奮。ビタビタのコースに決め、お手本のような打撃投手ぶりを見せた。

 類稀なる打棒でリーグMVPにも輝いた26歳の才能は、ピッチングでも隠しきれない。映像を見たファンからも「森選手は何をしてもすごいね!」「綺麗な球を投げるなあ」「打者1人限定なら、アウト取れるかも」などとコメントが寄せられていた。

【実際の映像】「手元で伸びてるわ!」 熊代も大興奮した投手・森友哉の“ビタビタ速球”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY