「無課金の意地」巨人高橋と“ガチ勢”阪神西純 プロスピ版・伝統の一戦の行方は?

自身を起用せず…西純「ステータスが弱すぎて」

――ゲーム内では、お二人ともご自身を起用しませんでしたね。

高橋「僕は球種が少ないので、ゲームで使うとしたら球種を増やさないといけませんが、現実的には球種を増やす予定はありません。2021シリーズ2では評価が上がっていたので、(ガチャで)自分を当てられるように頑張ります(笑)」

西純「僕はまだステータスが弱すぎて……。1軍で結果を出すしかないですね」

――来季へ向け、ファンの皆さんにメッセージをお願いします。

高橋「今年はチームが優勝できなかったので、来年はファンの皆さんに優勝を見てほしいです。僕もチームの一員として貢献していきます!」

西純「チームは優勝を逃してしまいましたし、僕個人としては1年間を通じてチームの力になることができませんでした。来年は1軍で活躍して、チームに貢献できるように頑張ります!」

 2人の対戦のほか、12球団の選手が勢ぞろいした大会の模様は、12月29日から「パワプロ・プロスピ公式YouTubeチャンネル」でプレミアム公開されている。

(安藤かなみ / Kanami Ando)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY