お茶目なマートンの“フライングあけおめ”に虎ファン総突っ込み「早すぎるよ!」

元阪神のマット・マートン氏【写真:Getty Images】
元阪神のマット・マートン氏【写真:Getty Images】

マット・マートンは2010年にイチロー氏の記録を更新する214安打

 2022年は寅年。これにちなんでか、元阪神のマット・マートン氏が自身のツイッターで阪神ファンに向けた“あけおめツイート”を行い話題を集めている。自身の動画とともに「明けましておめでとうございます! 阪神頑張れ!」とツイートしたもの。

 動画では「ハッピーニューイヤー! 『にじゅう、にじゅうに』ガンバリマショウ」とお立ち台ばりのパフォーマンスを見せている。マートン氏は2010年から6年間阪神でプレー。2010年には当時の史上最多となるシーズン214安打を記録した。最多安打3回、首位打者1回の実績でファンにも愛された。

 マートン氏はこの投稿を、年明け前の12月31日午後11時(日本時間)に行うというお茶目っぷり。ファンからは「ありがとうマートン。でも日本にまだ2022年は来ていないんだ……」「新年は1時間後だよ!」「マット、早すぎるよ!」という突っ込みが殺到。もちろん「マートンコーチやってください」「また日本に来てください」と、再びの来日を期待する声も数多く上がっていた。

【動画を見る】元阪神の最強助っ人マートン氏が日本語で「頑張りましょう!」と呼びかける

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY