DeNA中井大介氏が球団アナリストで再出発 仕事始めで決意表明「精一杯サポートを」

昨季限りで現役を引退した中井大介氏【写真:荒川祐史】
昨季限りで現役を引退した中井大介氏【写真:荒川祐史】

木村洋太社長「人事を尽くして天命を待つ」

 DeNAは5日、横浜市内の球団事務所とオンラインで仕事始めを行い、木村洋太社長が社員に向けて挨拶した。「人事を尽くして天命を待つ。どんな状況でもやれることをやったんだ、と挑んでいく1年にしたい。秋にはみんなで喜べるような年にしていきたいなと思います」と語った。

 球団には5年後に世界最先端の取り組みをするスポーツチーム、20年後には名実ともに世界一のスポーツチームになる目標がある。木村社長はMLBの具体的なチーム名を挙げ、「高い目標を持った上で進めていければ」と話した。

 冒頭では1月に入社した新入社員も挨拶した。昨季限りで現役引退し、球団アナリストに就任した中井大介氏はオンラインで参加し、「精一杯サポートできるように頑張ります」と決意表明した。

(小谷真弥 / Masaya Kotani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY