坂本勇人の意外な“絵心”にファン注目「可愛いしご利益ありそう」「うますぎです」

巨人・坂本勇人【写真:荒川祐史】
巨人・坂本勇人【写真:荒川祐史】

あまりに可愛らしいイラストに、マエケンと比較する声も…

 巨人のチームリーダー・坂本勇人内野手の“画伯”ぶりがファンの注目を集めている。干支にちなんで描き上げた寅の絵に「うますぎです」「可愛いしご利益ありそう」「意外にも可愛い絵」とコメントが集まった。

 球団の公式インスタグラムに「#坂本勇人 #画伯」というハッシュタグと共にアップされた一枚は、色紙に坂本が描いたとみられる、なんとも可愛い寅の絵と「あけましておめでとうございます」のメッセージ。このデザインの御年賀グッズが5日から2日間限定で球団公式通販サイト「ジャイアンツオンラインストア」で販売。のし付きタオルや枡など、迎春にふさわしい商品が入った5点セットとなっているという。

 坂本のイメージとはまた異なる可愛らしさに、心打たれるファンが続出。
「坂本画伯お上手 マエケン画伯には勝てませんが……」と、同学年で、正月には毎年“独特な”イラストを公開することで知られるツインズ・前田健太投手と比較する声も上がっていた。昨季も116試合で遊撃を守り、巨人の攻守に欠かせない存在。寅年はどんなシーズンにしてくれるだろうか。

【実際の写真を見る】坂本勇人が描いた「意外にも可愛い」寅の絵 ファンは「上手すぎです」と大絶賛

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY