中日移籍の岩嵜翔が「心強いわ」 入団会見後の秘蔵写真&裏話に感動の声「運命」

ソフトバンクから中日に移籍した岩嵜翔【写真:藤浦一都】
ソフトバンクから中日に移籍した岩嵜翔【写真:藤浦一都】

中日ツイッターは岩嵜翔の入団会見後に同世代の赤坂広報との写真と裏話を公開

 ソフトバンクにFA移籍した又吉克樹投手の人的補償として中日入りした岩嵜翔投手が6日、名古屋市内の球団事務所で入団会見を行った。球団公式ツイッターは入団会見の秘蔵写真や“裏話”を公開した。

 球団ツイッターは岩嵜と広報を務めている赤坂和幸氏とのツーショット写真を公開した。この2人は同じ1989年生まれで、2007年高校生ドラフト1巡目でプロ入り。同年のドラフトで中日は外れ1位で岩嵜、外れ外れ1位で赤坂氏を指名した。球団ツイッターは「2007年高校生ドラフト1巡目組の赤坂和幸広報と記念写真! 早速連絡先を交換し、『心強いわ……』と岩嵜選手は胸をなで下ろしていました!」とエピソードを伝えた。

 岩嵜はチームカラーの青のネクタイ姿で入団会見に臨んだ。球団ツイッターは福岡・博多名物の「博多通りもん」の写真をあげ、「集まった報道陣に手土産も用意していた岩嵜翔選手。さらにドラゴンズブルーのネクタイは、球団事務所近くのショッピングモールで直前に調達していたことも明かしてくれました!」と綴った。

 岩嵜翔の裏話にフォロワーも反応。「期待しかない!! 青が似合うな~」「決まっていたかのような運命。ドラフトの巡り合わせが導いた、これも人生」「福岡から応援するからね」「いいツーショット」などとコメントしている。

【実際の写真を見る】「決まっていたかのような運命」 中日・岩嵜翔の入団会見秘蔵写真

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY