「新たな愛されキャラ」 加藤豪将、“川崎伝説”モチーフの自己紹介を地元ファンも絶賛

Bジェイズとマイナー契約を結んだ加藤豪将【写真:Getty Images】
Bジェイズとマイナー契約を結んだ加藤豪将【写真:Getty Images】

加藤はブルージェイズの招待選手としてキャンプに参加へ

 今シーズンからブルージェイズとマイナー契約を結んだ加藤豪将内野手。自身のツイッターで公開した“パロディ動画”が反響を呼び、トロントのファンも「新たな愛されキャラ」と歓迎ムードのようだ。

 今春のメジャーキャンプに招待選手として参加することが球団から発表された際に、加藤は自身のツイッターで1本の動画を公開。過去に在籍していた川崎宗則内野手がヒーローインタビューで「アイム、ジャパニーズ!」と叫び球場を爆笑の渦に巻き込んだ動画に自身の顔を合成。ユニークな自己紹介をファンに届けていた。

 プロ10年目を迎え悲願のメジャー昇格を目指す男にファンも「既にブルージェイズのレジェンド」「お気に入りの選手ができた」「ゴウスケ、本当に好かれているね」「これ面白すぎる」「トロントの新たな愛されキャラ」「この男が既に大好きだ」と大絶賛だった。

 昨季はパドレス傘下3Aエルパソで114試合に出場し、打率.306、8本塁打、42打点の好成績を残した加藤。勝負のシーズンに向け、まずはファンの心を掴んだ。

【動画】「トロントの新たな愛されキャラ」 加藤が地元ファンの心を掴んだユニークな自己紹介動画

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY