元鷹バレンティンが日本球界復帰に向け猛アピール? 現役続行へ「NPB球団を待ち望む」

ソフトバンクを退団したウラディミール・バレンティン【写真:藤浦一都】
ソフトバンクを退団したウラディミール・バレンティン【写真:藤浦一都】

ヤクルト、ソフトバンクで通算301本塁打をマークしたバレンティン

 昨シーズン限りでソフトバンクを退団したウラディミール・バレンティン外野手が8日、自身のツイッターを更新。いまだ所属球団が決まっていない中「NPB球団を待ち望む私」と、オファーを待っていることを明かした。

 バレンティンは昨年9月30日に行われたウエスタン・リーグの中日戦に出場した際に「自分の気持ちとしても、体的にもまだできると思うのでプレーしたいと思っている。11年間、日本でやっているので、やりたい気持ちはあります」とNPBでのプレーを希望していた。

 現在は米国でトレーニングを行っているようで、ツイッターでは「Me waiting for a NPB team」とコメントを添え、お面を被った写真をアップしオファーを心待ちにしているようだ。ヤクルト、ソフトバンクで通算301本塁打をマークした大砲を獲得する球団は現れるのか注目だ。

【写真】「NPB球団を待ち望む」 日本球界復帰をアピール? バレンティンがお面を被ったお茶目な姿

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY