ロッテ、マスコットのイラストを20年ぶりにリニューアル マーくん「令和の顔立ちに」

ロッテのマスコット・リーンちゃん、マーくん、ズーちゃん(左から)【画像:球団提供】
ロッテのマスコット・リーンちゃん、マーくん、ズーちゃん(左から)【画像:球団提供】

表情がスッキリとなり、衣装も白と黒のチームカラーと伝統のピンストライプに変更

 ロッテは8日、球団公式マスコットのマーくん、リーンちゃん、ズーちゃんのイラストをリニューアルすることを発表した。

 今回の変更点はマスコットの表情がスッキリとなり、衣装も白と黒のチームカラーと伝統のピンストライプに。イラストのリニューアルは2002年以来、20年ぶりとなる。

 マーくんは球団を通じ「マーです、ボクたちのイラストがリニューアルして、シュッと令和の顔立ちになりました。リーンちゃんのキャップ姿も、ズーちゃんのオーバーオールもカワイイぞーっ!! もちろん相変わらずのボクのぽっこりしたお腹も……。これからもみんなで力をあわせてファンのみんなと一緒にマリーンズを応援するよ!」とコメントを発表した。

【画像】マーくんも「シュッと令和の顔立ちに」と大満足 20年ぶりにリニューアルした実際のイラスト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY