最速154キロの秘訣? ロッテ新人右腕が“意外な特技”披露「心掴まれた」「多才過ぎる」

ロッテからドラフト3位指名を受けた廣畑敦也【写真:荒川祐史】
ロッテからドラフト3位指名を受けた廣畑敦也【写真:荒川祐史】

廣畑敦也投手は三菱自動車倉敷オーシャンズからドラフト3位で入団

 ロッテのドラフト3位・廣畑敦也投手(三菱自動車倉敷オーシャンズ)が見せた“意外過ぎる特技”が話題を呼んでいる。球団公式ツイッターに動画がアップされると「すでにガッツリ心を捕まれた気がする」「多才過ぎるw」とファンが反応している。

 8日に入寮した広畑は、自前のギターを持参。「リズム感、指先の細かな動きなどが野球に通じるものがあるんです!」とたしなんでいる様子で、華麗な指さばきで美しい音色を披露している。

 即戦力の期待が高い最速154キロ右腕の驚きの腕前に「普通に上手いと思いました」「めっちゃすごい」「カッコいい!」とファンからは驚きの声が続々。「ヒーローインタビューでギター弾かされるな」と期待する声も上がっていた。

【実際の映像】華麗な指の動きにカメラ目線も! ロッテのドラ3・廣畑が披露したギターの演奏

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY