佐々木朗希が成人式に出席「思い出の詰まった特別な場所」 インスタも開設

岩手県の陸前高田、大船渡両市の成人式に出席したロッテ・佐々木朗希【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
岩手県の陸前高田、大船渡両市の成人式に出席したロッテ・佐々木朗希【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

インスタでの発信にも挑戦「日々のちょっとした写真とかもアップする予定」

 ロッテは9日、佐々木朗希投手が岩手県の陸前高田、大船渡両市の成人式に出席したと発表した。佐々木朗は球団を通じて「この日を健康に迎えることが出来て嬉しいです。これから日々、精進して成長していきたいと思います」などと決意を新たにした。さらに、この日から自身の公式インスタグラムを開設したことも明らかにした。

 プロ2年目の昨季は11試合に登板して3勝2敗、防御率2.27 をマーク。楽天とのクライマックスシリーズ第1戦の先発も任され、好投を見せた。さらなる飛躍が期待される3年目は、新成人の節目。「今日は久しぶりに同級生に会うことが出来て、とても懐かしかったですし、みんなに応援してくれていると言ってもらえたのでまた頑張ろうという想いになりました」と語った。

 出身の陸前高田市と、高校時代を過ごした大船渡市。「両方の成人式に出席した理由は18歳まで岩手にいた中で、ちょうど半分ずつ生活をさせていただいて自分にとってはどちらもいろいな思い出の詰まった特別な場所で今日は時間的にも両方、出席できる形でしたので出させていただくことにしました」との思いを示した。

 オトナとなり、SNSでの発信にも挑戦。「日々のちょっとした写真とかもアップする予定ですのでぜひファンの皆様に見ていただけれたらと思います」と話した。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY