「エース復活やん」オリ山岡キレキレ投球をファン絶賛も… 由伸は「チャラいです」

オリックス・山岡泰輔【写真:荒川祐史】
オリックス・山岡泰輔【写真:荒川祐史】

3学年後輩に問いかけ「僕の状態いい感じですか?」

 オリックス・山岡泰輔投手が伸びのある投球を披露した。自身のインスタグラムにキャッチボール動画を投稿。「由伸さんどうですか? 僕の状態いい感じですか?」と3学年後輩の昨季沢村賞右腕に問いかけたが、返ってきたのはまさかの“塩対応”だった。

 動画は自主トレ中のキャッチボールの様子。金髪に近い明るい髪色の山岡は、捕手役を務めた相手のミットまで一直線に伸びのある球を投じている。仕上がり具合に後輩からの反応が待たれたが、返事は「チャラいです」。これに山岡が「すみません。そこから直していきます」と応じるなど、仲のいい雰囲気が伝わってくる。

 ファンは「すげぇ…。めちゃくちゃ伸びてる」「がち球走りまくってます」「エース復活やん」「山岡選手のピッチング後ろから見れるの嬉しすぎます」と絶賛。エースとの微笑ましいやり取りに「投げる泰輔くん、かっこいい」「髪色いーかんじですっ」「チャラくない。かっこいいです」といった声も上がった。

【実際の映像】明るい髪色に由伸から「チャラいです」とツッコミ オリ山岡のキャッチボール

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY