新庄監督、キャンプ中継局に“ムチャ振り” 「ファンが喜ぶ企画を何か考えてよ」

日本ハム・新庄剛志監督【写真:荒川祐史】
日本ハム・新庄剛志監督【写真:荒川祐史】

日本ハムのキャンプを中継する「GAORA」のプロデューサーを呼び出し…

 日本ハムの新庄剛志監督が、2月からの春季キャンプを中継する「GAORA SPORTS」に大胆要望した。同局によると、9日に新人合同自主トレを視察後、局の番組プロデューサーと対面。「なんかさ選手がもっと注目してもらえて、ファンが喜ぶような企画をGAORAさんもこれから一緒に戦っていくので何か考えてくださいよ」と求めた。

 キャンプインから連日生中継があることを知った新庄監督は「いいじゃない! もっとファイターズの選手を日本中の選手に知ってもらいたいかなと。GAORAといったら凄い局でしょ? 選手の顔と名前が一致するものをバンバン発信したいのでお願いします」とリクエスト。ビッグボスの熱い思いに心を打たれたようで同局側も「分かりました。精一杯考えてお答えしたいなと思います!」と応えたという。

 監督から直接中継に対して要望があったのは初めてとのこと。同局は「このBIGBOSSのリクエストにどのように応えるか!? 現在社をあげて奮闘中です!」とコメントしている。新庄監督から“指令”が出された様子は、同局の公式YouTubeチャンネルでも公開されている。

【実際の映像】「何か考えてくださいよ」 GAORAに大胆要望した新庄監督の様子

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY