復活間近のボールは「ノビがすごい!」 オリ由伸も“いいね”の右腕にファン期待

オリックス・近藤大亮【写真:荒川祐史】
オリックス・近藤大亮【写真:荒川祐史】

近藤大亮投手はかつて3年連続50試合登板のセットアッパー

 実績十分、今季の復活にかける右腕の投球動画が、ファンの絶賛を浴びている。オリックスは球団公式インスタグラムへに投稿した動画に「#ノビがすごい!」「#期待しかない」とハッシュタグをつけ、エース山本由伸投手も「いいね」するほどの威力を見せている。カメラに向かってグーンと伸びてくるボールを投げているのは……。

 正体は、かつて1軍で3年連続の50試合登板を果たした近藤大亮投手だ。最速153キロの直球で打者を牛耳り、セットアッパー役もこなした。ただ2020年9月に右肘のトミー・ジョン手術を受け、昨季まで2年間は1軍登板がない。現在は育成契約となっている。

 ファンはこの時期に威力十分のボールを投げている姿に反応。「えぐいピッチャーや!」「かなり伸びあるように見えます」との賛辞が相次いだ。「貴方の代わりは誰もいません」「戻ってきたら鬼に金棒やわ」と復活に期待する声や「8回に期待しますよ」「抑えに期待やわ」と具体的なポジションを提案する声もあった。

【動画を見る】カメラに向かって伸びてくるボールに復活を確信!! オリ近藤の投球動画

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY