巨人・坂本勇人が茶目っ気たっぷりに「シュッシュッ」 “シャドー”姿を球団が公開

巨人・坂本勇人【写真:荒川祐史】
巨人・坂本勇人【写真:荒川祐史】

打撃練習待ちの一場面…突然カメラに向けて「シュッシュッ」

 巨人の坂本勇人内野手が、茶目っけたっぷりの姿と、とびきりの笑顔を見せ、ファンの心を“パンチ”で撃ち抜いた。沖縄自主トレ中の主将のふとした瞬間を、球団公式インスタグラムが公開した。

 坂本は増田陸内野手、湯浅大内野手とともに自主トレ中。打撃練習の順番待ちをしているのか、バットを持った坂本は突然真剣な表情で、カメラに向けパンチを打ち込み始めた。坂本は年末年始のテレビ番組に触発されたようで2発、3発。最後に背中を返して「絶対使うなよ!」と言い残した。

 ところが球団スタッフはその“言いつけ”を守らず、インスタグラムに公開。「#キャプテン」「#すみません」「#使わせてもらいました」というハッシュタグまでつける確信犯ぶりだ。ファンからは「めっちゃ楽しそうな勇人キャプテン」と笑顔に参ったかのような言葉が並んだ。

【動画】笑顔でパンチ連発!! 何とも楽しそうな坂本勇人の動画を「#使わせてもらいました」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY