「じゅんちょう……4文字です」!? 鷹・柳田の“珍言”炸裂にファン爆笑「さ、さすが」

ソフトバンク・柳田悠岐【写真:福谷佑介】
ソフトバンク・柳田悠岐【写真:福谷佑介】

佐賀・嬉野市内で自主トレを行っている柳田

 12日に佐賀・嬉野市内で行っている自主トレを公開したソフトバンクの柳田悠岐外野手。球団公式ツイッターが公開したメッセージムービーでの“珍言”にファンは「さ、さすがギータ節炸裂してますねぇぇぇ!」「さすがギータ先生はブレてない」と爆笑している。

 後輩の真砂、谷川原やロッテの安田、日本ハムの清宮、西武の戸川らと自主トレを行っている柳田。球団公式ツイッターはそこで撮影されたメッセージムービーの一部を紹介。「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」と挨拶した柳田だったが、ここから“ギータ節”が炸裂した。

「現在は『順調』、その2文字です。2文字? じゅんちょう…4文字です」とコメント。動画を撮影した球団オフィシャルレポーターの加藤和子さんから「え? ひらがな?」とツッコまれると「あ、漢字で『順調』です」と訂正した。

 このやり取りを見たファンも爆笑。この動画には「じゅんちょう(4文字) 今年もギータはギータで安心しました」「面白い」「安定のギータ」「四文字!?」「4文字ってなに」「ギーさん全開」「ギーちゃん色々やばくて草」とのコメントが寄せられていた。

【実際の動画】「じゅんちょう……4文字です」鷹・柳田悠岐の“珍言”が飛び出す実際の動画

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY