鈴木誠也の“お口チャック姿”に米ファン虜 移籍先内緒の仕草で「人間的魅力示した」

広島・鈴木誠也【写真:荒川祐史】
広島・鈴木誠也【写真:荒川祐史】

「ジ・アスレチック」のバッガリー記者「彼の反応は通訳を必要としなかった」

 ポスティングシステムを利用し、メジャーリーグ挑戦を目指している広島の鈴木誠也外野手が、早くも米国のファンを虜にしているようだ。米メディアの独占インタビューに答えた際に見せた“お茶目な姿”に「人間的に魅力がある」「彼に夢中」とファンも大絶賛だった。

 米スポーツ専門メディア「ジ・アスレチック」のアンドリュー・バッガリー記者は自身のツイッターで「彼は私たちの独占インタビューの中で数多くの人間的魅力を示した。しかし、私が最終選考に残ったチームを詳しく聞こうとしたときの彼の反応は通訳を必要としなかった」として、1枚の写真を公開した。

 移籍球団を問われた鈴木誠は両手で“お口チャック”するユニークな写真となっている。広島時代からお茶目な姿を見せファンを喜ばせているが、これには米ファンも「フィリーズに頼む」「パドレスに!」「ジェイズに本当に獲得してもらいたくなった」「彼は私の新しい親友だ」「スズキが最優先であるべきだ」と多くのラブコールが届いていた。

【実際の写真を見る】「彼に夢中」「魅力がある」と絶賛 鈴木誠也が米メディアのインタで魅せた“お口チャック”のユニークな姿

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY