鷹の2022年スローガンは「もっと!もっと!もっと!」 藤本監督ノリノリ「藤もっと!」

ソフトバンクが新スローガンを発表【画像:球団提供】
ソフトバンクが新スローガンを発表【画像:球団提供】

「もっとガムシャラに、もっとハングリーに、もっとハードに」

 ソフトバンクは14日、本拠地PayPayドームで2022年度のスローガンを発表した。藤本博史監督が就任して迎える新たなシーズンは「もっと!もっと!もっと!」がスローガンに決定。会見を行った藤本監督は「勢いがあると思って、相談させてもらって決めました。すごく勢いがあるんじゃないですか」と語った。

 藤本監督の思いを込めた100を超える案の中から、藤本監督が選んだのが「もっと!もっと!もっと!」だった。指揮官は「前に進む言葉がいいと思った。もっとの後ろに続く言葉、もっと前に進もうという言葉が入ると思う。もっとガムシャラに、もっとハングリーに、もっとハードに、という思いを持っています」と語ると「『藤もっと』ですね。『藤もっと』いいじゃないですか」とノリノリだった。

 ソフトバンクのスローガンといえば、2015年の「熱男(アツオ)」や2017年の「1(ワン)ダホー!」、2018年の「もう1頂!」など、ユニークなものが多いが、今年もまた一風変わったものに。V奪還を目指す今季は「もっと!もっと!もっと!」を合言葉に戦っていく。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY